ネタ帳

なんでも書く雑記ブログ。ジャンルはだいぶ偏っているが、濃い内容を書いている。

ベトナム人女性の性格。結婚してわかった事

ベトナム人女性と結婚してもうすぐ1年が経つ。

そして、ホーチミンに移住してもうすぐ半年が経つ。

そこで思ったのが、やっぱり日本人女性とは全然違うwww

 

オレは性格が日本人離れしてるから、外国人女性の方が性格の相性がいいんじゃないかと思って結婚したんだが、少し考えが甘かったような気もするwww

 

かと言って後悔してるわけじゃない。

結婚してよかったと思っている。

性格の相性がいいところと悪いところの差が激しいんよwww

 

ということで、ベトナム人妻の性格とネット情報でのベトナム人女性の性格の傾向を考慮した特徴をまとめていきますー。

 

目次

ネット情報でのベトナム人女性の性格

ネット情報によるベトナム人女性の性格は、

  • プライドが高くて気が強い
  • レディファーストをしなかったら怒る
  • 一途で尽くしてくれるがヤキモチが激しい
  • 家族を大事にする
  • プライドが高い
  • 美意識が高い
  • 日本人女性よりも男性の収入を気にする

と、こんな事が書いてある事がほとんどだ。

 

やっぱりこれはだいたい当たっているようだ。

 

というのも、オレがまともに接したベトナム人女性は嫁だけで、あとは

  • 嫁の妹
  • 嫁のお母さん
  • 日本で接客をしていた時に日本在住のベトナム人女性

くらいと少し接した程度だからだ。

 

なので、メインは嫁との比較になる。

 

実際に結婚してからわかったベトナム人女性の性格

ベトナム人妻の性格は結婚してからわかった。

それはなぜか。

 

 

連絡を取り始めてから3ヶ月後に結婚したからだ!!笑

 

 

無茶でしょw

無謀でしょww

無理ゲーでしょwww

 

いや、だって、可愛かったから。。。

 

ベトナム人女性の性格

で、実際結婚してからわかったベトナム人女性の性格はこんな感じ。

  • プライドが高くて気が強くて気性が激しくヒステリックを起こす
  • レディファーストをしなくても怒らないがしてほしい願望はある
  • 一途で尽くしてくれるがヤキモチがやや激しい
  • 家族を大事にするが日本人と同じ程度
  • 美意識は強い方
  • 日本人女性と同じ程度男性の収入を気にする
  • わがままで精神年齢が日本人よりもだいぶ低くて子供っぽい

とまぁ、こんな感じ。

 

一般的なベトナム人女性の性格の傾向と比較すると、程度の違いがある。

具体的に説明していこう。

 

プライドが高くて気が強くて気性が激しくヒステリックを起こす

ハッキリ言ってこの性格が一番厄介、第1位。

これがなければ最高なのにぃ。。。

そう思ってしまうほど強烈だw

 

なんせすぐ怒る。

ヒステリックだ。

何に怒ってるのか、オレが原因で怒ってるのか、そうじゃないのかもわかりづらい。

 

怒ったら

  • 返事しない
  • 舌打ちする
  • 睨みつける

うん、これ、あるあるw

 

自分の意見が合理的でなかろうが間違っとろうが、尊重しないと気を悪くする。

 

まぁ、ここは人種の問題じゃなく、女性だから気持ちをわかってほしいんだと思うが。

それにしても、理屈をほとんど無視しているので理不尽だと感じるw

 

そして、あまりに尊重しない事が続くとスーパーヒステリックを起こす。

怒りに支配されたような鬼のような形相で睨みつけ、周囲のものを投げるわ蹴っ飛ばすわで殴りかかってくる事も一回だけあった。

 

レディファーストをしなくても怒らないがしてほしい願望はある

ベトナム人妻も「ベトナム人女性はレディファーストをされるのが普通」と言っている。

 

しなかったらすごく失礼で、普通は怒るのだそう。

でも、オレのベトナム人妻は全然怒らない。

どちらかというとしてほしい方だが、しなくても怒らない。

 

これは、レディファーストに慣れていない日本人男性からすると、とてもありがたい。

そんなんとっさにできないし。。。

 

一途で尽くしてくれるがヤキモチがやや激しい

ここ!

この性格がいいので結婚してよかったと思っている。

 

オレがとにかくワガママに生きていけてるのも、ベトナム人妻のおかげだと言っていい。

 

どれくらいワガママかというと、

 

 

仕事したくない、てか、しない!!

 

 

ブログの収入を増やしていって、その収入で生活する。

これをさせてもらっている。

 

おまけに、

猫飼いたい!(購入金額2万〜3万円)

ビール飲みたい!!(1本70〜90円)

半年禁煙したけどやっぱりタバコ吸いたい!!!(1箱120〜140円)

 

これも全部実現させてもらっているwww

 

しかーし!

ヤキモチがやや激しい。

ネット情報での他のベトナム人女性の性格と比べると可愛いものだが。

 

どんな感じかというと、

  • 妻でも親でも携帯のデータは自由に見るのが当たり前
  • テレビで女性の下着のCMが流れて下着姿の女性が映ると「見ないで〜」
  • 外を歩いてる時に女性を見たら「今、見たでしょ!」

 

一般的な日本人女性よりもヤキモチをやくが、言い方がかなりソフトなので、そんなに苦痛ではない。

 

携帯にもロックかけてるしw

 

携帯に昔の彼女の写真がたまたま残っていたのを見られて、一日家出をしてしまった事件があったから、それからはロックをかけている。

 

未練があったとかではなくて、たまたま過去のものが残っていただけなのに、泣きながら家出するとかたまったもんじゃない。

 

「もう家出しないからロック解除して〜」

 

いや、しないしw

 

家族を大事にするが日本人と同じ程度

ベトナム人は家族が大好きな性格でとにかく大事でよく家族と過ごすと言われているが、オレのベトナム人妻は母親と仲が悪いので、そこまでじゃない。

 

まぁ、それでも日本にいた時はメールやテレビ電話でちょくちょく連絡はとっていたようだ。

 

美意識は強い方

ベトナム人女性に一般的に当てはまる事だが、写真を撮る時のポージングは決まっている。

 

日本人女性のように可愛いポーズというよりは、セクシーなポーズが多い印象。

これは日本人女性以外の女性には割と当てはまりそうだが。

 

おしゃれや可愛い服にも敏感だが、おねだりはあまりしてこないので、他のベトナム人女性ほどではないのかな。 

 

日本人女性と同じ程度男性の収入を気にする

ベトナム人女性は男性にいきなり収入を聞く事もあるそうだが、嫁にはいきなり聞かれた事はない。

 

それに、金よりも愛を重視すると言っていた。

やっぱり他のベトナム人女性は、通常お金の方を重視する性格らしい。

 

わがままで精神年齢が日本人よりもだいぶ低くて子供っぽい性格

この性格もなかなか厄介、第2位。

ベトナム人女性は全般的に精神年齢は低いようだが、これは痛感した。

 

日本の小学生にもわかるような簡単な理屈が通用しない。

 

一時、夫婦喧嘩が多かった時に喧嘩を減らそうとして話しあってルールを作ったのだが、感情的になるとルールを守らない。

 

すでに二人で決めた事なのに、感情的になったらおかしいという。

オレ:「いや、それルール作った時に言いなよ。今言うのおかしいでしょ。」

嫁:「だっておかしいでしょ!」

 

嫁が日本に関するブログを書くときも、「一生懸命書いたら読んでくれるはず」と。

「えっ?戦略は?」とツッコミたくなったw

 

 

ということで、ベトナム人女性の性格はわがままなところはあるが、一途で尽くしてくれるので大人な男性にはピッタリかもしれない。

 

ただ、気が強い性格にはご注意を。。。