ネタ帳

なんでも書く雑記ブログ。ジャンルはだいぶ偏っているが、濃い内容を書いている。

【国際結婚移住】ベトナム人女性の特徴(顔・身長・怖い・小柄・美人・強い)

2019年2月5日更新。

 

ベトナム人女性との結婚と出産を機に、ホーチミンに移住してからベトナム人女性にはどんな特徴があるのかがわかってきた。

 

ネットで調べるだけではなくて、実際に何人かのベトナム人女性と接していかないとわからないもんだ。

 

実際に何人かのベトナム人女性を見て気づいた特徴をまとめていこう。

 

ベトナム人女性の外見的特徴

小柄・身長が低い女性が多い

ベトナム人女性の平均身長は日本人女性より低いだろう。

一説によると、ベトナム戦争の影響で栄養のあるものをあまり食べることができなかったという話しがある。

 

やっぱり食の影響を大きいと思う。

欧米食が中心の方が体が大きくなるのだろう。

日本でも戦前よりは戦後の方が平均身長は伸びている。

 

ベトナムにも欧米食は流通し始めたので、これからベトナム人の平均身長も伸びて行くのではないかと思ったのだが、遺伝要素が大きく関係しているのではないかとも思う。

 

日本の中でも沖縄県に住む人たちは平均身長がかなり低い。

ベトナム並みかそれ以上だ。

2回ほど行ったことがあるが、身長150cm台の男性をよく見かけた。

 

なので、遺伝的要素と身長には大きな関係があるのかもしれない。

 

鼻が低い女性が多い

実際にベトナムのホーチミンでいろんな人をみていると、鼻が低い特徴を持つ女性が多い。

鼻が高いベトナム人女性をまだ一人も見たことがない。

 

しかし、これは「ベトナム人」全般にみられる傾向かどうかはよくわからない。

 

どういうことかというと、ベトナム人のうち9割が「キン族」と呼ばれる民族だ。

ベトナム人である嫁もこの「キン族」だ。

国際結婚する時には必要になる「独身証明書」とかいう書類に「キン族」と書いてあったのだ。

 

だから、鼻が低い人が多いのは、ベトナム人女性なのかキン族の女性なのかは自分の中でまだ整理がついていない。

 

ちなみに、嫁の妹がいきなり「ワタシノハナハヒクイデス」と言ってきたのはナイショさw

 

ガニ股で歩く女性が多い

ベトナム人女性の歩き方をみていると、ガニ股で歩く女性が異常に多い。

 

日本人女性よりも美意識が高いのに、ガニ股で歩くことをなんとも思っていないように感じる。

 

価値観の違いなのだろうか。

なんでこういう歩き方なのかはよくわからないw

 

腕の毛を剃らない女性が多い

ベトナム人女性の多くは「腕の毛」を剃らない。

日本人女性よりも美意識が高いのに、腕の毛を剃らないことをなんとも思っていない。

 

これは、欧米人とアジア人の美的価値観を比較するとよくわかる。

アジア人は「下の毛」を剃らないのが当たり前。

しかし、欧米人は「下の毛」を剃るのが当たり前。

 

欧米人は、アジア人のそういうところを変だと思っているようだ。

「なんで下の毛を剃らないんだ!おかしいだろ!」と。

 

これと同じように、日本人女性は腕の毛を剃るのが当たり前だけど、

ベトナム人女性は腕の毛を剃らないのが当たり前、そういうことだろう。

 

だから、腕の毛がボーボーのベトナム人女性は比較的多い。

 

ちなみに、嫁も腕毛はあるがそこまで目立つ方ではない。

しかし、嫁の妹(18歳)は腕毛がボーボーだwww

 

ボボボーボ・ボーボボ

 

外見的特徴(顔・スタイル)が最高な女性が多い

ベトナム人女性は、とにかく胸とお尻が大きい特徴を持つ女性が多い。

 

ついつい見てしまうw

おまけに細い人が多いし顔は美人な人が多いし、全般的にスタイルがいい人が多い。

 

目の保養になるw

そのたびに、嫁に「オッパイミタデショ」と言われる。

 

しかし嫁曰く、「ミンナ、セイケイ」だそうだw

 

ちなみに、ベトナム人女性に限らず海外の国の女性はわりとそうだと思うのだが、美意識を積極的に出すので、写真を撮る時は日本人女性のように控えめな感じではなく、モデルばりのポーズを取る。

 

ベトナム人女性の性格の特徴

精神年齢が低い女性が多い

ベトナム人女性は、とにかく精神年齢が低いという特徴がある。

簡単な理屈が通用しない。

怒ったらルールを守らない。

 

感情的になってるんだからルールを守らないのはしょうがないと言わんばかりだ。

 

ベトナム人である嫁は、夫婦喧嘩を減らすために二人で話し合ってルールを作ったのだが、怒ったら平気でルールを破る。

 

怒っているからしょうがないとw

理不尽にもほどがある。

 

まるで思春期の中学生と接しているようだ。

 

我が強いw

怖いw

 

感情の起伏が激しい女性が多い

ベトナム人女性は、とにかく感情の起伏が激しい特徴を持つ。

よく泣き、よく怒り、よく笑う。

 

そういう人のことを「いいな」と思う反面、怒ると話しが通じないので扱いが難しいと感じることもある。

おまけによくわからない理由で怒ることも多い。

 

我が強いww

怖いww

 

プライドが高い女性が多い

ベトナム人女性は、とにかくプライドが高い特徴がある。

 

ベトナム人ということもあって、そして女性ということもあって、論理的な考えではなく、とにかく感情的。

 

論理的なオレとしては、そんな感情的な人の考えを尊重をすることは難しいが、尊重しないと怒るので大変。

 

我が強いwww

怖いwww